暮らすだけで一日が終わりますw

ニワトリを飼い始めて2か月ほど。
飼育方法は相変わらず手探りですが、
環境にも慣れたのか、少しずつタマゴを産んでくれるようになってきた感じです。

新居はまだ色々と整っていないので、
今は家の中にテントを張って、その中で寝ています。

引越してきた当日、五郎さんご夫妻が歓迎会をしてくださいました。

豪華な料理に、子どもたち大はしゃぎでした。
五郎さんご夫妻、ごちそうさまでした!

まだガスコンロをセットできていないので、カセットコンロで調理してます。

引越し当日から、3日間雨が降り続きました。
傾斜地なので、雨が降ると雨水の通り道ができます。
けっこう雨降っているのに、子どもたち、全くお構いなしで、
その流れる雨水で遊んでます。

あのー、服ずぶ濡れにして、まだ洗濯機も使えないんですけどー。

まだ洗濯機使えないので、仕方なくコインランドリーへ。
お金かかっちゃうなー、と思う親を尻目に、子どもたち、
今度は目の前で回る洗濯物にまたまた大はしゃぎ。

寒い朝。
火を焚いて温まります。

タイでのジャングル暮らしを思い出すなー。

こんな感じでやってます。
相当に不便な暮らしで大変な部分がありつつも、
これを楽しんでできるのは、やっぱりタイのジャングル暮らし経験が大きいな。
家族で力を合わせて暮らしを作っていくんだって感じが、
なんだか幸せな感じがするのです。

豊かさとは何か。
今まで以上に考えさせられる日々に、なってきました。

水洗トイレをDIYで設置します

2018.08.22

山への完全移住、完了です

2018.08.15

暮らしが遊びで学びで仕事という、「遊暮働学」のライフスタイル、
今までずっと提唱してきたライフスタイルが、ついに本格化します。
遊暮働学のライフスタイルの詳細については、
無料のメルマガ講座としてお伝えしています。
興味のある方は、下のフォームからメルマガをご登録ください。

※メルマガ登録後、すぐに確認メールを送ります。
届いていない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

「遊暮働学で自立的暮らし」無料メルマガ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です