4日間集中ライブ講座「晴耕雨読を実現するための仕事の作り方」応用編

結婚して子どももできて、世間的には幸せと言われる生活をできているとは思います。
今住んでいる場所も、それなりに便利ではあるし、満足もしています。

でも本当は、もっと田舎の方で、晴れた日には畑を耕し、雨の日には本を読む。
そんな晴耕雨読の、自然と共生するような暮らしをしたいんですよね。

今の仕事も、そこまで未練があるわけではないので、辞めてもいいかなとは考えています。
だけど、そこで辞めて田舎に移住したとしたら、仕事や収入源はどうなるでしょうか。

自給自足の生活ならば、支出は減るとは言え、誰でもできるアルバイトでは、子どもの学費や今後の出費で生活が苦しくなりそう。
そう考えると、やっぱり一歩は踏み出せず、、、

だけど、この夢を老後にまで先延ばしにしたくはないし、子どもにも自然の中でノビノビ育ってほしい。
そう考えると、動き出すのはやっぱり今な気がします。

そんなことをここ最近、考えては、やっぱり無理かなと思って、グルグル行ったり来たりしています。

1.晴耕雨読の暮らしをしたい。でも仕事が、収入が…

「日々、仕事と家事と子育てで、忙しく過ぎ去っていく毎日。
このままの暮らしをしていけば、子どもも何とか巣立って、それなりの人生を送れるのかも知れない。
だけど、それでいいのだろうか。

もっと自然の中で、子どもと、家族と、ゆっくりと過ごしたい。
理想を言うなら、晴れた日には畑を耕し、雨の日にはゆっくり本を読む。
そんな晴耕雨読の暮らしが、本当は理想なんです。」

 

こんな風に思う人は、意外と多いと思います。
でも、そんなことが頭に思い浮かんだとしても、すぐにこんな風に考えてしまうのではないでしょうか。

 

田舎に引っ越せばいい!
→でも、今の職場があるから、仕事を辞めるわけにはいかない
→もう少し、貯金ができたら。 もう少し、子どもが大きくなったら。家族が落ち着いたら。

 

このように、晴耕雨読の暮らしをしたいと思っても、次の瞬間、大きく立ちはだかるのは、仕事の問題(もっと言えば収入の問題)という現実的な壁です。
組織に所属して仕事をしている以上、住む場所も、拘束時間も決められてしまいますよね。

でも大丈夫です。
スマホやSNSが発達した、今の時代だからこそ実現できる、解決策があります!

2.今の時代は、自ら「仕事」を作り出せます!

本格的な晴耕雨読の暮らしをするためには、今の仕事を辞めて踏み出したい。
だけど今すぐ仕事を辞めると、収入がなくなって困る。

そんな、「晴耕雨読を実現する上での仕事の問題」を解決する方法があります。
それは、

自ら「仕事」を作ること】です。

組織に依存しない、自分だけの仕事があれば、どこに移住するのも、どう時間を使うのも、自分の自由になりますので、晴耕雨読の日々に大きく近づくことができます。

「それができれば苦労はしない。」

そう思うかも知れませんが、この方法のポイントは、

パソコン一つで、自分のライフワークを作り出し、会社員レベルの収入につなげること

です。

3.自分のライフワークを育てて、会社員レベルの収入を!

そんなことが可能なの?
と思われるかも知れません。

でも実際に、三栗は、ゼロから自分のライフワークを作り出して、現在、北海道の山奥で自給自足の暮らしを4人家族で実現しています。

そこで今回、その方法について、無料のライブ講座という形でお伝えしようと思います。

こんな方には、特に役立つ内容です。

 

  • 晴耕雨読の暮らしを本気で実現させたい
  • テレビで見るような本格的な自給自足ライフを実現したい
  • 仕事にしたいぐらい好きなことがあるが、具体的なやり方が分からない

  • 一度きりの人生、ライフワークを見つけて、自分らしく生きてみたい
  • チャレンジしたいことがあるけど、なかなか一歩を踏み出せない
  • 個人事業主として、自由に仕事をしていきたい

  • 自分らしさを活かした仕事を見つけたい
  • ライフワークを作り出して、会社員レベルの収入を実現したい
  • 苦しい仕事ではなく、楽しい仕事で生きていきたい

4.四日間連続ライブ講座の内容

【ライブ講座タイトル】
「晴耕雨読を実現するための仕事の作り方」応用編
4日間集中ライブ講座

【日時と内容】
1日目:
  5月23日(木)19時〜19時半
 晴耕雨読を実現するための
 「仕事の自給ロードマップ」を大公開!

2日目:
 5月24日(金)19時〜19時半
 「私のライフワークはこれです!」
  1日37円でWeb上に自分の店を作る方法

3日目:
 5月25日(土)19時〜19時半
  実は誰にでも眠っている「才能」を活かして
  会社員レベルの収入につなげる方法

4日目:
 5月26日(日)19時〜19時半
  自給自足と仕事を一致させる、
  より具体的な「仕組み」の3つの要素

【配信方法】
Facebookグループの中で、Zoomで行います。
料金をお支払いいただきますと、直後にFacebookグループへの案内メールが届きますので、そちらからグループにお入りください。

【アーカイブ配信】
後日、1週間はアーカイブ配信もご視聴いただけます。

【お申込】
お申込は、こちらのフォームからお願いいたします。
https://permaculture-life2.com/p/r/flAE1hwS

【お申込締切】
5月23日(木)19時まで
(グループへの参加と共に、実践練習が始まりますので、早くにお申込いただいた方が、おトクです)

現在1,000人以上の方に読まれている「遊暮働学(ゆうぼどうがく)で自立的暮らし」無料メルマガ講座

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちらから!

「遊暮働学で自立的暮らし」無料メルマガ




1 個のコメント