美味しい甲州味噌を仕込んでみませんか?

こんにちは、ヨメです。
寒仕込みの季節がやってきましたので、我が家の仕込み仕事に合わせて、手前味噌を仕込む会を企画しました。

詳細は下記の通りです。
私のInstagramで募集させていただいておりますので、お申し込みはInstagramのDMからお願いします😊

(先日からぼちぼちとお申し込みをいただいております。ありがとうございます😊
楽しく仕込めたら嬉しいなと思っております。)
————-

˗ˏˋ パーマカルチャー研究所 冬の講座 ˎˊ˗

「麦麹を取り入れる食卓を。
甲州味噌を仕込んでみませんか?」

旅先での味噌蔵巡りが趣味のわたし。
旅先では真っ先に地味噌屋さんを探します。

いろんな地方のお味噌を頂いてきましたが、今時期のおすすめは煮込みに向いているお味噌。

甲州地域の郷土料理「ほうとう」にも使われる「甲州味噌」を仕込んでみませんか?
米麹だけでなく麦麹も使われているので、整腸作用を期待して、我が家では毎年1樽は必ず仕込みます。

仕込み方は一般的なお味噌と変わりません。ですので、味噌仕込み初心者さんも大歓迎。
来年の冬に向けて一緒に仕込んでみませんか?

  
     𓂃𖤥𖥧𖥣⋆* 𓂃𖤥𖥧𖥣⋆* 𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

「パーマカルチャー研究所の甲州味噌仕込みの会」

▶︎日時 2024年2月15日(木) 9時半から11時半位

▶︎場所 藤野地区センター(札幌市南区) 2階実習室

▶︎講座代 5500円 (甲州味噌約2キロお持ち帰り込み)

 *お支払いは事前振り込みをお願いしています。お申し込み後、振込先をご案内します。

 *お申込み後、材料を仕入れる関係でキャンセル規定を設けさせていただいております。
 
下記をお読みになり、ご確認の上、お申込みください。

▶︎持ち物 三角巾 エプロン 手拭きタオル (お持ちでしたら)マッシャー ボウル2つ お味噌を仕込む容器 2.2リットルのタッパーや樽

▶︎定員 5名。
(お子さん連れの方もどうぞ。託児はないので一緒に仕込みを楽しめたらとおもいます。*もちろんお子さんは料金はかかりません😉)

▶︎お申込み方法 InstagramのDMにメッセージをお願いします。(お名前、お電話番号を添えてくださいね)→  https://www.instagram.com/saekkobiyori?igsh=MThuNW1ndGhkdzQ4dQ%3D%3D&utm_source=qr


▶︎お申し込み期限 2月5日(月)18時まで

▶︎その他

*講座に参加できなくなってしまった場合について

色々なご事情があるとは思いますが、材料発注の関係で、キャンセルがお受けできません。
小さな麹屋さんですので、お申し込みいただいた順に確認しながら発注をかける形になります。

申し訳ありませんが、ご理解の上、お申し込みいただけたらと思います。

参加できなかった場合は、講座当日午後に「材料とレシピ」をセットにしてご自宅にお送りさせていただこうと考えております。

材料費、レシピ作成等を除いた代金は送料にあてさせていただきますので、お支払い頂いた代金の返金はございません。(生麹が入るのでクール便での発送になります。)

ご自分で仕込まれてみて、わからないところは、メール等で聞いていただけましたら、フォローさせていただきますね(^-^)

     𓂃𖤥𖥧𖥣⋆* 𓂃𖤥𖥧𖥣⋆* 𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

味噌煮込みもとびっきり美味しいですよー。

現在1,000人以上の方に読まれている「遊暮働学(ゆうぼどうがく)で自立的暮らし」無料メルマガ講座

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちらから!

「遊暮働学で自立的暮らし」無料メルマガ