ある日のこと、車のルームランプがつかなくなりました。
専門が電気とは言え、どうも車いじりの苦手意識はなかなか払拭されず、ルームランプがつかない状態が続くこと一ヶ月ほど。
だけど普段から、「自立的暮らしを目指して、自分でできることはなるべく自分でやってみましょう」と発信しているため、躊躇する気持ちを奮い立たせて、いざトライ!
まずは、このルームランプのカバーが開くのか?
見てみると、ちゃんとカバーを外す部分があって、ピンセットでこじ開けてみました。
カバーを外してみると、「12V8W(12ボルト8ワット)」の表示が。
これ、8ワットも食うの?
ということで、交換用のルームランプが確認できたところで、カー用品店へGO!
いくつか種類あってよくわからなかったけど、なんか凄そうなの買ってみた。
500円ぐらいだったかな?
左の青いのが買ったやつ、右は外したやつ。
取り外し、取り付けは、特にコツとかなくて、普通にやればいとも簡単に取り付けられました。
そして…
ついた!
カバーを外して元どおり。
やってみたら、いとも簡単にできました。
こういうことって、ほんとよくあるよなぁ。
やったことないから、どうやっていいかわからなくて躊躇しまくり。
だけど、いざやってみたら案外簡単にできちゃうってこと。
もっと色んなことを、躊躇せずにガンガントライしていきたいところですね。
自立的暮らしを目指して。
自分でタイヤ交換を初めてやったのが、つい1年ほど前。
ルームランプも交換できるようになって、また一つ暮らしの自立度が高まりました。「自立的暮らし」って何?という方は、メルマガで詳しく解説していますので、下のフォームから登録して読んでみてくださいね。
コメントを残す