【妻ブログ】山の中での暮らしを楽しむ子供達。

子どもたち、どんな風に過ごしてるかというと。。

あのネットの手前の穴の中で土木作業してます。

f:id:yurukkosae:20180922161652j:image

 

本日の札幌は薄めのジャケットが必要な木枯らしと小雨の降る1日。

うちの前の雨が降った時の山の水が溜まる穴に温泉掘ってます。

 

大人はかなり寒いので上着来なよーっていうけど、いい、ってきません。

本人がそういうのでそのまま続けてますが、この熱中が終わったら、寒いって言い始めるとおもうのでお風呂の準備しないとね。

f:id:yurukkosae:20180922161738j:image

 

 

えーっと、この方達、水が湧いてきたのを見て温泉入って、と。。。

( ̄◇ ̄;)!!!!!!!!

ちょっとあったかくなってきたっていうから手を入れて見た。

( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)!!!!寒中水泳か!?

大人にその温かさは全くわからない。

あの、全然あったかく無いです。

悪いけど大人はムリです!!!

ダッシュでうちに引き返す。

 

けれども、彼らは、ねえ、入ってと言い続ける。

あったかくするから、ってお湯まで沸かし始める。

(T ^ T)(T ^ T)。。。。。

子どもの気持ちに共感するんじゃなかったのか?

心の中の私が言う。。。。

…はい。ハイ、そうでした(T ^ T)。覚悟決めてできる限りやってみます。

 

そんなわけで足湯。

ミントの湯らしい。

そばに足ふきタオルもある。

寒そう。。。。頑張れ、私!!!

f:id:yurukkosae:20180922163240j:image

 

あぢー!!!!

熱湯!!!熱湯やん!

 

水足して入浴。

f:id:yurukkosae:20180922163936j:image

おお、あったかい。

アーシング風呂だそうだ。ああ、確かに。

 

娘とくっついて足湯。私の腰に抱きついて下見てます。左側の丸いのが頭。

f:id:yurukkosae:20180922164006j:image

小雨降る中、笑。

ミントの匂いして以外にいい。

やっぱり経験してみるもんだ、笑。

 

 

さて、出ますか。

f:id:yurukkosae:20180922163854j:image

足が赤くなってる。

ほら、気持ちよかったでしょ。と言う大ちゃん。

ちょっと足痛いけどね。

 

まあ、楽しい時間でした。

f:id:yurukkosae:20180922164144j:image

 

で、5分後。。。

f:id:yurukkosae:20180922164304j:image

 

( ̄◇ ̄;)!!!

でもこの顔見たらもうなんでもいいやねー。

f:id:yurukkosae:20180922164535j:image

この名湯に入りたい方は是非予約を〜、笑。

(この記事は、2018年9月22日の妻のブログを、再編集したものです)

【妻ブログ】私がオフグリットな暮らしをしてるわけ。

2018年10月29日

妻の視点から見た、子どもたちの遊暮働学ライフでしたー。
パーマカルチャー研究所では、自然の中での遊暮働学のライフスタイルに関して、より詳しい情報を無料メルマガ講座を配信しています。
こんな暮らしに興味のある方は、下のフォームから購読をお申し込みください。 

現在1,000人以上の方に読まれている「遊暮働学(ゆうぼどうがく)で自立的暮らし」無料メルマガ講座

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちらから!

「遊暮働学で自立的暮らし」無料メルマガ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です