ポツンと一軒家?パーマカルチャー研究所の全貌が明らかにw

モバイルビレッジを夢見る二人が…

以前、パーマカルチャー研究所に遊びに来てくれた2人、ナル君と秋吉君。

軽トラの荷台が家になっているモバイルハウス、このモバイルハウスの集まるモバイルビレッジを作りたいと夢を語ってくれていました。

モバイルビレッジを作る二人

2018.10.10

上の記事にもありますが、ナル君はモバイルハウスを作るためにクラウドファンディングをしていたのですが、見事、目標金額を集めて、モバイルハウスを自作。

現在は、そのモバイルハウスに乗って全国を旅して回っているようです。

パーマカルチャー研究所をドローンで空撮!

ナル君にドローンを見せてもらい、目が輝く息子

そんな二人が遊びに来てくれた時、ドローンを使えるナル君が、パーマカルチャー研究所の空中写真を撮影してくれました。

この直後、なんとドローンが行方不明になってしまったらしく、この映像が、そのドローンで撮った最後の映像になってしまったようです。

そんな貴重な映像、何としても活用しなければと思っていたのですが、データをもらってから数ヶ月、ようやく編集してYouTubeにあげることができました。

映像の編集中、あらためて思いました。

「よくこんなとこ住んでるな…」

ほんと、あたり一面山だらけです。

2分弱の映像ですので、見てみてくださいねー。

ナル君、秋吉君、あらためて、ありがとー!

パーマカルチャー研究所の見学・一日体験を紹介します

2019.08.18

パーマカルチャー研究所をgreenz.jpに紹介していただきました

2019.02.16

パーマカルチャー研究所、メルマガもやってます。

登録は下記のフォームから!

※メルマガ登録後、すぐに確認メールを送ります。
届いていない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

「遊暮働学で自立的暮らし」無料メルマガ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です