10/28(土)みすまいマルシェに参加します。

札幌市南区みすまいにある、「おうちごはん野の」さんにて、お店を出します。

衣食住を作る暮らしにトライしている我が家の一コマを並べてお待ちしていまーす。

衣部門からは、身体に優しいふんどしおパンツ 布ナプキンなど、我が家で愛用する身体に優しいもの。

ふんどしおパンツは、温泉上がりでも蒸れることなく快適ですし、足の付け根がゆるっと楽ちんです。

布ナプキンは、娘に使ってほしくて仕立てたもの。
生地や型紙を選ぶところから丁寧にお仕立てをしました。

それから可愛くて楽しい布小物も。

子育てママ必見の、ポッケにねじ込めるミニマムなお財布。

小さいけどかわいいうさちゃんポーチ。

食部門からは手作りの調味料を作る私にとって欠かせない旅先での蔵巡りから、持ち帰ったレアなお味噌たちを。

郡上味噌の南蛮味噌は豆味噌を使ってるのでコクがあって美味しい。

まだ発注してませんが、笑、寒くなったので麹も並べようかと思っています。
パッケージがクスリと笑いたくなる素敵なのを選んでいます☺️

住部門は何にしようかな。
とりあえず私のお気に入りのくるみのペンダントは並べますね(ノコを使って加工するということで)。

同じ模様はないこのペンダントは使っているうちにこっくりとアンティーク色に変わってゆきますよ。

ディープな発酵トークでもしにいらしてください。
旅から帰った直後なので地域のいろんなお話をもっていきますねー。

他にもマフィンやさんや野草バームやさん、占いやヒーリングの方も出店されるそうで、フワッとにぎやかになりそう!

秋の最後に、山の景色をがてらあそびにみえませんか?

------

みすまいマルシェ

10/28(土)  10〜15時

おうちご飯 野のさんにて。

詳細は主催の @junko5768  さんのインスタをどうぞ。

好きが高じてマルシェに出店しました(^-^)

2021年10月2日

暮らし自体が、遊びであり、仕事でもあり、学びでもある。そんな、遊暮働学(ゆうぼどうがく)のライフスタイルを追求して生きています。遊暮働学についての詳しい内容は、無料のメルマガ講座で詳しく解説しています。気になる方は、下のフォームから登録されてくださいね。

現在1,000人以上の方に読まれている「遊暮働学(ゆうぼどうがく)で自立的暮らし」無料メルマガ講座

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちらから!

「遊暮働学で自立的暮らし」無料メルマガ