9月も「布と糸とおやつと。〜癒しのお裁縫時間〜」開催しまーす⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

8月に開催した、初めての「布と糸とおやつと〜癒しのお裁縫時間〜」(手芸クラブ)。

ワークショップではないので、私もゆるっとした気持ちで時間を過ごせました。
これって結構大事ですね😉
すぐ緊張スイッチが入っちゃう私は、イベントをすると緊張レバーが簡単にひかれちゃうけど、緩めるって大事だなって体感しましたよ。

私にとっても大切な布糸じかん。。。
カンタに興味があって、本を用意していたので、早速やってみました。

結構可愛くできて気に入ったので、
これからのおサイフポーチを作ることにしましたよ。

よく見るとまだまだ縫い目はガタガタだけど、好きな刺繍をいっぱい刺しました。
初めての皿型指ぬきも一生懸命練習中です。

表は白と紺で統一、裏はレンテン刺繍も施しました。

内側には小さなポッケをたくさんつけて、
仕事用と家庭用のレシートを分けて入れられるようにしたり、
ペン入れやリップ入れを作ったり🪡。。。

とっても使いやすくできたので
四角カンをつけてポシェットにしました。

次の会でみなさんとシェアできたらいいな。

来月も美味しいおやつをお願いでき、みなさんにお会いするのが楽しみです🩷
先月ご参加くださった方々も来てくださるとのこと、
みなさん次はどんな作業されるのかなあ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ 。ワクワク。

お近くの方、よかったら一緒にちくちくしませんか?
お申し込み、お待ちしておりますよー。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「布と糸とおやつと。〜癒しのお裁縫じかん〜」

📍日時  9月14日(月) 13:30から16:00くらいまで

📍場所  和響さん(札幌市南区簾舞一条4丁目3-15)

📍参加費 1,500円(ちょこっとおやつ付き)

📍持ち物 布 糸 お裁縫道具など
(材料や道具は各自ご持参ください♡)

📍お申し込み先 わたしのDM 又はパーマカルチャー研究所HPの
お問い合わせからどうぞ。

✳︎お名前、お電話番号をお知らせください。

✳︎お支払いは当日で構いませんが、お茶菓子を用意する都合上、事前お申し込みが必要です。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
月に一回くらいのペースでゆるりとやっています。

現在1,300人以上の方に読まれている「遊暮働学(ゆうぼどうがく)で自立的暮らし」無料メルマガ講座

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちらから!

「遊暮働学で自立的暮らし」無料メルマガ