【妻ブログ】タイ風バッグと三年味噌。

どこかでチクチクを記録したかな。

近頃気分が五月病気味。なので考えごとしたくないなーっておもってここまできました。

やっと、こんな風に自分の今を受け入れられるようになってきて毎日の辛さがぐんと減っていたことに気づいてます。

さてとショルダーバッグ作ったんだ。

f:id:yurukkosae:20190526062350j:image

これ、タイにいた頃農作業バッグとして使われてた形。

穀物輸入するときの織りのビニールのふくろでつくられていて、農作業の道具も収穫物の入れられるし、乾季に池が干上がり始めた時にお魚も入れて持って帰ってきたっけ。

日本で使えば、ちょっとした買い物はここに収まるし子どもたちとバスに乗るときも楽チン。両手も空くしね。

そんなわけで子ども用タイパンツ作ろうと思って買ってきた布で作ってみました。

きにいったのでこどもようにもつくっちゃった。

やっぱりかわいいーー。

これ男子にもいけそうなので息子のも作ってちょっとはやらせちゃおう。

f:id:yurukkosae:20190526062628j:image

さてっと2年味噌がまた年を超えて三年みそになりました。

大きな粒が残るお味噌だったのに、ここまでくるともう形がほぼないです。

八丁味噌みたいな味になってて面白い。

f:id:yurukkosae:20190526063050j:image

かほうですな。

【妻ブログ】自分のこととリアルに山で暮らしてみて感じてること。

2019.08.26

【妻ブログ】親子タイパンツ。変型バージョン。

2019.05.16

こんな暮らしから得られた知見を、メルマガを使って皆さんにおすそわけしています。
気になる方は、下のフォームから登録してくださいね。

※メルマガ登録後、すぐに確認メールを送ります。
届いていない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

「遊暮働学で自立的暮らし」無料メルマガ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です