【妻ブログ】廃材エコビレッジのなかまに

入れますか?笑笑。

新しい木材はおうちの壁に使いたくて、腕のない私は廃材を使おう、って思って始めたうち作り。

窓のそばにプランター置きたいのとうちは食器棚なくて皿はこれだけ、シンクの片隅に。

f:id:yurukkosae:20190409082744j:image

あとカップを置く場所が欲しかったからこんな感じで作ったの。

ついでにアバウトすぎていつも四つ足ちゃんと立たないから、紙を噛ませてついでに糸でも固定。

使い古した小さなスノコで幅を広げてみた。

f:id:yurukkosae:20190409082724j:image

これを見てむすこっち、

「おかねもちのいえみたーい!!!」

面白いコメントに大爆笑、笑笑。

そしてもうひとつ。

ムスメがキッチン欲しいっていうからダンボールと王冠でこさえる。

コンロの紐も含めて全て廃材。

(本日は新パジャマスタイルの料理研究家、むすめっちせんせいにお越しいただきました!オススメ料理はサンマ焼き バナナスタイル、だそうです。)

f:id:yurukkosae:20190409082601j:image

んで、調理器具も欲しいっていうから、ふと思いつき廃材を電のこできってみた。

失敗して作り直したら、小さいナイフと大きいナイフとして使おう、とむすめっち。お醤油もまな板も、砥石も、笑笑、作った。

センスはない、笑笑。

けどチーズの空き箱と裁縫の残りの布で作ったフライパンとミトンとみんな並べたらなんだかとっても素敵になった。

ついでにおさかなもはぎれでぬってみた。

お魚を裁く娘。

f:id:yurukkosae:20190409082546j:image

廃材暮らしってめちゃたのしー!!

私も廃材クラブ、入れますか?

(この記事は2019年4月9日の妻のブログを再編集したものです。)

【妻ブログ】少しずつ待つことのできる自分になりたいから。

2019.04.11

【妻ブログ】ふんどしパンツ歴4年。ふんぱん作家になって初のお話し会をさせてもらいました。

2019.04.07

 

「遊暮働学で自立的暮らし」無料メルマガ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です