【妻ブログ】ほうきをつくろー。

今年はますますなんでもやってみようと、

ほうきをつくってみた。

ほうきぐさをほしていたのでまずは束ねただけのほうきを。

でね、まだたくさんあるからもう一つ作ろうと思ったけどふと思いついた。

これお土産にならんかな。

まずは自分のをネットで検索して編んでみました。

とりあえずやってみるってのが今年の方向なのでね。

なたで竹を揃えて切ったりちぎったり。

f:id:yurukkosae:20190203222825j:image

小さく束ねて持ってきたレース編み用のいとでしばってゆく。

f:id:yurukkosae:20190203222921j:image

できちゃった。自分用とお土産用。私のはみどりの。

タイのジョジョさんとちかちゃんの。

f:id:yurukkosae:20190203223140j:image

気に入ったから仲良くなったこと、ワークショップ。

こういうの結構得意かもしれない。

プロじゃないけどできることってたくさんあるんだー!!!

たのしい。

ありがとー。

まだ残ってるので数本お土産にしようと思いまーす。

来年はもうちょっと勉強して作った自然素材のものをお土産にして収入に変えられたらいいなあ^ ^。

誰かが幸せな気持ちになってくれることがお金になったらうれしい。

それからタイクロスで夏バックとキャミワンピやゆるパンツ、サルールを作りたい。

ここでたのしむちえがレベルアップしたかな。

(この記事は、2019年2月3日の妻のブログを、再編集したものです)

【妻ブログ】子どもたちと過ごす長い時間の中で

2019.03.03

【妻ブログ】私であることにバンザイ!

2019.02.27

毎年、日本で使う箸を、タイで竹から作って持って帰っていました。今年はこれに、ほうきが加わって、自然暮らし度レベルアップしたっぽいのがうれしい。自然のものから自分で作って、使えなくなったら自然に返す(山に捨てる)。小さなところからでもこれをできると、自然の循環の輪の中に入れている気がして、とても気持ちがいいですよ。パーマカルチャー研究所では、ブログよりも一段踏み込んだ内容を、無料メルマガでお伝えしています。興味のある方は、下のフォームからメルマガをご登録ください。メールアドレスだけでお読みいただけます。

※メルマガ登録後、すぐに確認メールを送ります。
届いていない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

「遊暮働学で自立的暮らし」無料メルマガ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です