大人用のトレーナー

手作りトレーナー

さーちゃんの洋服屋、本日も開店。

バナナトレーナー。笑笑。
リクエストいただいたので、マホエさんから型紙を買い、まずは旦那さんのトレーナーを試し作り。
(そちらは前々回くらいに載せたのでよかったらご覧ください。)
そして本番 友人用。

f:id:yurukkosae:20171120121225j:plain

 

型紙はマホエアネラ さん。
生地はSMILEさんほか。

こちらはオーダー。
前回作った時は、型紙がイマイチだったのか、首が苦しくなってしまったフード。
マホエさんの型紙は完璧です。
お猿さんをイメージして袖は茶色。
リブは同系色がみあたらなくてジャズネップにしてみたら、なんだかいい感じ^_^
おとなっぽくまとまりました。

 

このまま友人にお譲りしたのですが、着てみたらフードにお猿さんのお耳をつけたくなったそうな。
近々この服が一時帰宅するので着画を残しておこうかな。

f:id:yurukkosae:20171120121403j:plain

 

ついでにこちらも子ども用帽子なしタイプ。
袖の色違いが可愛さのポイントです。

(本記事は、研究員(妻)の2017年11月18日のブログを再編したものです)

大人用のトレーナー

2018.05.07

ポワンパンツ100サイズ

2018.05.06

「衣食住」という言葉がありますが、難しいと考えていた衣服の手作りも、
少しずつできるようになってきました。
衣食住など、暮らしを作り出すことに興味のある方は下のフォームから
「遊暮働学で自立的暮らし無料メルマガ」をご購読ください。


「遊暮働学で自立的暮らし」無料メルマガ
お名前(ニックネーム可) (姓)  (名)
メールアドレス 必須

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です