ダブリエ作りました

ダブリエ

できたできた、コユのダブリエ。
片足立ちしてます。

ダブリエ 

クッキーのボタンが可愛くて目立つようにシンプルに。

言葉でなくてもいいから、想いを載せたくてメッセージタグも付けました。
誰に届くかわからない量産品にはない「あなたへ」の思い。
最近思うのです。

ダブリエ

こうして思いを乗せていくことが大事なのかなって。
日々日々、その瞬間、あなたへの想いを送ること。
これがどこかで、通じてくれる気がしています。
我が子が今日も思い切り楽しんで、事故もなく笑って帰ってきてくれること、
お腹を満たして今日を過ごせること。

それはそう願ってくれる人がいるから循環して成り立っているのかなって。

そうはいいつつ、このダブリエのタグは結局私が買ったものの中からコユが自分で選んだんです。「happy,always with you」

コユから私へのメッセージ、私からコユへのメッセージ。

そうして伝え合う気持ちがこもった服。毎日着るものだからこそ、想いを込めたいなと思っています。
母である私からのお守りだよ。
喜んで着てくれてありがとう。

(本記事は、研究員(妻)の2017年10月3日のブログを抜粋したものです)

ルームシューズの手作り

2018.05.03

テーパードパンツ

2018.05.01

手作りする暮らしに興味のある方に向けて、
より詳しい情報をメルマガで発信しています。
興味のある方は、下のフォームよりご登録ください。

 

「遊暮働学で自立的暮らし」無料メルマガ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です